Break the Records -by you & for you-【初回限定盤】 : KAT-TUN : PUZZLE(初回限定盤)(DVD付) : 関ジャニ∞(エイト) :
2010年12月30日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年04月27日

こんばんワンツー!
前回の記事をさっきチラッと読み直して…

「スマイル」を普通にキスマイの歌と勘違いし
「ガッキー」をQ?のガキ様だと思いこんで…
(なんで、スマイルでガキ様話をしてるんだ!?)って真剣に悩んだ深姫です、どーも。。

金曜ドラマでMJ主演の「スマイル」で
仕草がたまらなく可愛い新垣結衣ちゃんのことでしたね(笑
あー…その場の衝撃でモノ書くと、言葉足らずなコトが多くて多くて。。


さてさて、お待たせいたしました。
J Rock Tour 2009@名古屋のレポの続きをアップしたいと思います♪
前回がQ?のみで終わってしまったので、今回はFiVe&今井翼with FiVeです。
それでは、以下に隠してありますのでどーぞ☆

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*☆
ランキング参加中♪

ジャニーズブログランキング

よろしければクリックお願いします(*・人・*)
エコブログパーツ「グリムス」もよろしくねvv
.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*☆

QUESTION FIVE FLOWERS in 名古屋市公会堂
 4/15(水)18:00〜/4/16(木)18:00〜


【FiVe】
09.I&I
 2日目は、みんなが1列になって前の人の肩に手を置いた状態で登場してきた気がします
 (もしかしたらフラフラだったかも?)
 なんかFiVeらしくてお茶目で可愛いなぁって思ったんですけど。

 I&Iのイントロを少しアレンジした感じで、Overtureみたく4人でセッションしてました。
 パワフルでね、好きなんですよねvvFiVeの音。
 それで亮太くんの「名古屋の皆さん、声聴かせてください」って呼びかけで
 「Go!Go!FiVe Go!」ってのが大好きです。
 
10.TIME
 C&Rの「I wanna be happy tommorow」ってトコ
 1日目は声が少なかったからかな?
 リッキーが客席に「今日初めてFiVeを見たって人どれぐらいいますか?」って問いかけたの。
 そしたら、結構たくさん手が挙がってね・・・
 微笑みながら「じゃぁ、“何言ってるか分かんねぇよ”って思うかもしれませんが、聞こえた雰囲気で声出しちゃってください」って。
 決して分かりやすいC&Rじゃないし、スクリーンにも歌詞が出てるワケじゃないからね。
 でも、そのリッキーの言葉にホッコリしました。

―挨拶―
 リッキー
 「ジャニーズJr.の中江川力也です。」(堂々と笑いを取ってました)
 亮太くん
 「ジャニーズシニアの上里亮太です。」(あえての“シニア”発言)
 ガッキーは・・・普通の挨拶だった気がする。
 「FiVeの石垣大佑です」的な。
 いつもご当地ネタを織り込んでくるマッキーの挨拶は・・・
 1日目
 「FiVeマネージャーの牧野紘二です。美容院で『水嶋ヒロみたいにして下さい』ってお願いしたら、『元が違うからねぇ〜』って言われました!」
 2日目
 「FiVeの牧野紘二と申します。今日は手羽先のように頑張ります!」
 って感じです。マッキーのヒロくん風パーマ…可愛かったですvv

11.涙
 新曲です。しっとりと聴かせる曲で、リッキーから目が離せない。
 普段だったら、真っ先に涙が出てきちゃう歌。
 でもね…私気づいたんですよ。
 ちょっとやそっとのことで泣いてたらFiVeの歌、泣きっぱなしになっちゃう(笑)
 だから、泣かずにしっかりとこの目に焼き付けておこうって。

12.アルバム
 コレも好きですねー。
 もうリッキーの歌声聴きながら、頭で歌詞を追っていくのがたまらなく好き
 目をつぶると情景がすぐに浮かんでくる、ストレートな歌詞がねvv

13.cry
 亮太くんの「名古屋の皆さん、跳びましょうか」って声かけがたまらなく好き。
 んで、彼は跳ぶ直前に右手を挙げて合図してくれるんですよね♪
 メロディ分かってるし跳ぶタイミングもちゃんと分かるケド、その仕草をする亮太くんが素敵すぎて
 cryではずーっと亮太くんを見ちゃう

14.思うがまま
 この曲では、皆でゆっくり手を振るんですよね。
 スクリーンに歌詞がゆっくりと出てくるんですけど…その映像もすごくキレイで大好きです。
 歌詞を出すときの効果とか、こだわっててお気に入り。
 その歌詞を追いながら、リッキーの歌声を聴くのがたまらなく好きです。

15.心
 FiVeコーナーの最後が『心』なんて素敵すぎるよね。
 等身大のリッキーをFiVeをみせてくれてるような気がして、すっごく心に響く歌。
 「FiVe Familyが上に上がっていく」ってトコを
 「J Rock Familyが・・・」って変えて歌ってくれるトコなんて、さすがリッキーvv

2日目は3階席だったので、FiVeの演奏中に2階の上手側に出現したヨディにすぐ気づきました。
タオルで時々汗ふきながら、壁に手を置いて静かに身体を揺らしてリズムとってる姿がカッコよかったです。
挨拶のときかな?それとも演奏中で亮太くんが煽ってるときとかマッキーが2階席を見たときかな?
たまに手に持ってるタオルをクルクルしてるのが可愛かったです。
ヨディのフード姿がたまらなく可愛くて大好きです(横からの姿で、立ってる姿がカッコイイ)
ヨディが気になって気になって仕方なくって、あの何気なくリズムとってる姿に本気でトキメキました。
普段のカッコ可愛いのが好きだけど、あーいう普通に“カッコイイ男の子”って姿にツボ!
(表情までは見えなかったけど、雰囲気的に真剣な眼差しでステージ見てただろうなぁーって思うとさらに!!)


【今井翼 with FiVe】
 FiVeの演奏で手拍子をし出す客席
 1日目は翼くんが来ることをすっかり忘れてたから、次はフラフラ・・・って思ってたんですよね(笑)
 FiVeが捌けないで、いつものレゲエで入ってこないことに違和感は感じてたんですけど。。
 んで、登場してきたのは・・・パーカーのフード被ってグラサンしてオラオラな感じで拳あげた翼くん。
 
 本気ですばちゃんが出てくると思ってたから
 「え!今度は何系!?どうした!?すばちゃん何があったのー!?」って一瞬思いつつ・・・
 体格とか違うからすぐに違うって分かったんですけど
 「じゃぁ、誰!?この柄の悪いおっさん!?」って本気で思って、めっちゃキョドりました(爆)

 ちなみに2日目はタンクトップにグラサンで登場でした。
 (うん…その方がいいよ、翼くん。1日目は本気で誰か分かんなかったからね)

16.百年ノ恋
 フード被ったままサングラスしたまま歌い始めました
 今回って歌詞表示のモニター(プロンプター?)用意されてないらしく…(翼くんがそう言ってた
 ただ、それにしては翼くん常に下向いて歌ってたから、てっきり歌詞ガン見で歌ってるんだと思ったんだけど?
 1日目も2日目も怪しかったです(苦笑)

17.とりこ
 2曲連続歌ってたんですけど…なんだか翼くんが一番Rockな気がする(爆←服装から
 翼くんもギターを弾きながら歌ってくれました
 でも、翼くんの歌正直あんまり知らないので(J Rock Dream MATCHYも滝様の回だった)
 ちょっと腕の休憩もしつつ、身体を揺らす程度にノッてたんですけど楽しかったです。
 翼くん男前だわー(久々すぎる、生翼くんでした)

―挨拶―
 1日目では、この前まで翼くんのD&RにもFiVeがついてた話から
 亮太くんが「今日の力也のズボンも翼くんに頂いたものですよ!」って報告
 翼くんが使用してたときはズボンの下の方にいろいろついててカッコよかったんだけど
 リッキーには丈が長すぎて下の方を切ってしまったから、そのカッコイイ部分がなくなっちゃったって話も。(リッキー可愛い
 
 あとね…何かすごい真面目にかたーいコトを喋ってたんですけど、
 なんだろう、すごくかたすぎて・・・思わず「どこのお偉いさん!?」って呟いちゃいました(すいません
 
 2日目では、すばるくんとの話を。
 「Jr.の頃に一緒にいろんな経験をしてきたすばると、また一緒のステージに立てて嬉しい」
 「実は同い年なんですよ?」って言葉に客席から「えーーーーー!?」って反応(その反応にビックリです
 「どっちが年上に見える?」って翼くんの問いかけに対して、客席から「すばるー」って声が。
 それに対して、客席また「えーーーー!?」(そりゃそうだ)
 「まぁ、どっちにしろ最初に同い年って言っちゃってますからねー(笑」って締めてました。(間違いない

 「これまでジャニーズはいろんなことをやってきたんですけど、
  その長い歴史の中に、Rockっていう新しいジャンルが出来たことを嬉しく思います」みたなことも言ってたと思います。

 次の『風の詩』の紹介で
 「後ろ(スクリーン)に歌詞がどーんと出るので、一緒に歌ってみてください」
 「今井翼は後ろが見えませんので、歌詞をところどころ間違えると思いますが、気にしないでください」って言って
 「あの…ツアーでずっと歌ってきましたよね?」ってリッキーか亮太くんにツッコまれてました。
 ツアーでは、目の前に歌詞がデジタルで出てくるから間違えずに歌えた、とのことです。(おーい

18.風の詩
 この歌はFiVeのWhitedayライブで初めて聴いて、その時に初めて歌ったけど…
 この歌、情景が爽やかな感じですごく好きです。
 一緒にクラップしながら歌うのとか楽しい♪


さて!こんな感じで、今回はココでいったんアップします。
次はようやくお待ちかねのフラフラ&J Rockにうつりたいと思います♪
時間があるときにしかレポはアップ出来ないので、また時間あいちゃうかもですが・・・
気長にお待ちください(><;

それでは、全然風邪の治る気配がない深姫は就寝したいと思います。
おやすみなさーい

By 深姫 | コンレポ・感想 | Time : 01:13 | CM : 0 | TB : 0
2010年12月30日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0

Comment form